公務員なったけれど。〜ギャンブルを愛した狂い人〜

公務員退職後、契約社員+打ち子(パチプロ集団)として働いてる

アロワナの飼い方❗️

皆さんこんばんわー!



アロワナって言う

古代魚をご存知でしょうか❓




アロワナは、南アフリカ、オーストラリア、東南アジアの淡水に生息する古代魚です。🐟


飼育環境下での性質は穏やかで、また飼育方法も確立されていることからペットとしての人気があります‼️




種類も様々で、

価格もピンキリではありますが


おススメはアジアアロワナ!


値段も手軽でまあまあ大きくはなりますが

飼育もめんどくさくはありません!





アロワナという魚を知ったきっかけは

「はじめの一歩」でした笑




一歩の先輩ボクサー、木村達也が家で飼ってるんですけど、皆さんはご存知でしょうか?




真柴戦の前に

自分の部屋で飼ってるアロワナが

弧を描くようにジャンプして

餌を食べる様子を見て

必殺技のドラゴンフィッシュブロー🐉を思いついたというシーンですね笑



ちなみに餌は、昆虫🦗などですが

昆虫等の生き餌を与え続けると

市販の餌を食べなくなるそうで

季節を問わず、コオロギ🦗をストックしておく必要があるため

オススメは市販の餌ですね笑




アロワナの種類にもよりますが

かなり大きくなる種類のやつもいるため

大きめの水槽がおススメ‼️




他にもろ過装置と照明があれば買うことが可能です!







興味のある方は是非飼ってみて下さい‼️





アフィリエイトのアクセストレード

×

非ログインユーザーとして返信する