公務員なったけれど。〜ギャンブルを愛した狂い人〜

公務員退職後、契約社員+打ち子(パチプロ集団)として働いてる

ハマった曲

どーも、こんにちわ☺️



ごっつです💪



最近、Line MUSICをダウンロードしまして

一曲をリピートで聴いてます笑



その曲は、

コレサワさんの歌っている「タバコ」って曲です🎶



コレサワ「たばこ」【Music Video】


声が好きなんですよねー笑


何曲かある中でもこの曲が好きな理由は失恋ソングであることです😅



この曲は歌詞に特徴があります笑


歌詞はこちらです。↓


昨日の夜から君がいなくなって24時間がたった

僕はまだ一歩も外には出ていない


マイペースでよく寝坊する君のことを想って

5分早めた家の時計 もう意味ないな


たばこの嫌いな僕を気遣って

ベランダで吸ってたっけな

カーテンが揺れて目があつくなった

もうそこに君はいない


「もっとちゃんと僕をみててよ もっとちゃんと」って

その言葉が君には重かったの?

「もっとちゃんと僕をみててよ もっとちゃんと」って

言わなければ 君はここにいたかな


僕のことはたぶん君がよく知ってる

眠たいときに体温があがる

キスはみじかめが好きってことも


そのとき想った 僕は君のこと

どれくらい分かってたんだろ

一番最初に浮かんできたのは

君の好きなたばこの名前


「もっとちゃんと君をみてれば もっとちゃんと」って

いまさら気づいてもおそいよな

「もっとちゃんと君をみてれば もっとちゃんと」って

今気づいたってなんの意味があんだ


君が置いていったたばこ

僕の大嫌いなものなのにどうして火をつけてしまった


君の匂いがしたのさ 君の匂い

ひとくち吸ってしまった

でも やっぱりむせた


「もっとちゃんと僕をみててよ もっとちゃんと」って

言わなければ 君はまだここにいたかな

『もっとちゃんと君をみてれば もっとちゃんと』って

少し苦い君の匂いに泣けた



この歌詞を見たらわかると思うんですけど

この曲は、男性視点にも出来るし

女性視点でも捉えられるようになってます。


一人称が僕の女性視点の曲か

女々しい男視点の曲かって感じですね笑


かなりオススメの曲なので是非聞いてみてください笑


×

非ログインユーザーとして返信する