公務員なったけれど。〜ギャンブルを愛した狂い人〜

公務員退職後、契約社員+打ち子(パチプロ集団)として働いてる

個人的に好きな漫画

今日は2つ目の記事です。


残業での待機時間が暇なもので書きます。😥



みなさんは好きな漫画ってありますか?


僕はいくつもあるんですけど

その中でも1番を選ぶならばコレってのがあります!


それは

「モンキーターン」


はい、パチンコスロット好きで

競艇🚤も好き…たどり着く先は

モンキーターンなんてありきたり理由です笑



ここで質問なんですけど

うさぎとかめの話って皆さんどんなふうに理解してます❓


簡単に言うと、

ウサギとカメが競争して

余裕ぶってウサギが寝てたら

頑張り屋さんのカメが先にゴールしたって話だと思うんですけど。

この話で伝えたかったのは

コツコツ頑張ることの素晴らしさって

わけじゃないと思うんですよね。笑



その考え方って

うさぎ→強い

かめ→弱い

って思ってるんです。


僕の言いたい考え方は

ウサギとカメって強さは一緒なんです。

ただお互いに弱点があって

それを克服できた方が勝つよって話だと思うんですよね笑


まあ、こんな考え方を教えてくれたのも

モンキーターンなんですけどね笑


ストーリー性も、

個性の強いキャラも好きで

競艇について詳しく知ることができるから好きなんです笑


全部で10回くらいは読みました📚



そんな僕のオススメのモンキーターン

是非読んで見てください❣️





×

非ログインユーザーとして返信する