ごっつのパチスロ趣味ブログ

パチスロと趣味についてのブログです。

感動した漫画、映画🎬

「聲の形」を観た友人がすごく感動して泣いてしまったと言っていたので、私も観てみようと思っています。

主人公の将也の声を演じているのが入野自由さんなので楽しみです。

入野自由さんは昔から様々な有名作品に出演されていて幅広い役を見事にこなされているので大好きです。



将也のキャラクターは昔はガキ大将でしたが硝子との間の事件によって孤立してしまったみたいなので、将也が周囲とどう向き合っていくのか、成長できるのかとても楽しみです。




ヒロインの硝子は先天性の聴覚障害を患っているとのことなので、ガキ大将の将也がどういう風に彼女に接していたのかも気になります。




アニメ映画はあまり今まで観たことが無いのですが、こちらの作品はとてもクオリティが高そうなので観てみたいです。




聲の形のような映画がヒットすると、実際に周りに障害のある人がいる小学生や中学生や高校生は見たら意識が変わると思う。




学年に一人は実際に居たから。もしかしたら変な目で見てしまったり、いじめをしてしまうような人もいるかもしれない。




でも、こういった映画が流行ったら知ることが出来るから、少しでも何か変えることができるきっかけになると思う。




主人公の石田くんも実際に障害のある西宮さんをからかったりしてしまい、最終的に自分が孤立。


そのあとに自分のしてきたことを深く反省してまたやり直そうとする。


自分のしたことは取り返しのつかないこともあるけど、それでも心の中でどこか楽になることもあると思う。




難しい感じがして、でも学生が見ても案外分かりやすい、理解できる内容だと思う。